ブログ

多治見市赤坂町K様邸リフォーム工事が終わりました

多治見市赤坂町K様邸リフォーム工事が終わりました

着工目のブログはコチラ

 

お陰様で工程通りに工事を進めることが出来ました。

 

今回の工事でびっくりしたことがあります。

通常、木造住宅のタイル張の浴室を解体すると、木材の土台や柱が腐食していて、木材を補修したり、取替をしなければならないのですが、K様邸は木材の腐食がありませんでした。

20年経っていますが、名〇不動〇の建売住宅の施工管理は大したものでした。

 

工事中は、ご主人様か奥様のどちらかがご在宅でしたので、工程の調整などにも素早く対応してもらい有難かったです。

 

今後は「こどもみらい住宅支援事業」のリフォーム補助金はネットでの申請ですので、着工前の写真、完成写真、性能保証書を順次UPしていきます。

ちなみに補助金額は¥70,000円の予定です。

 

■着工前の浴室

 

■完成後の浴室

 

■着工前の洗面室

 

■完成後の洗面室

■着工前のトイレ室

 

■完成後のトイレ

 

■内窓の工事中

 

■内窓の完成

 

■着工前の外部サッシ

 

■完成後の外部サッシ

 

工事中の写真です

 

■解体工事完了

 

■浴室土間コンクリート打設

 

■大工工事

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

 

TOTOさんのHP『浴室まるごとお掃除、お手入れ・お掃除』は、

分かりやすく浴室のお掃除や手入れ方法紹介してありますのでご覧ください、

↓↓↓

https://jp.toto.com/support/maintenance/bath/

ページトップへ戻る