岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

多治見市赤坂町K様邸リフォーム工事に入ります

今日から、多治見市赤坂町K様邸リフォーム工事に入ります。

K様はオーナーのお客様です。

 

4月の末に、K様からタイル張の浴室をユニットバスに取り替えたいとの相談がありました。

その理由は、娘さんが10月に出産で戻ってくるので、それまでに浴室改修と洗面室のクロス貼替、トイレの便器取替とクロスの張替えをしたいとの希望でした。

 

その後、ショールームに出かけて商品の確認をしたり、仕様の打合せをして5月末日に契約をしました。

 

 

また、このリフォーム工事は「こどもみらい住宅支援事業」のリフォーム補助金に対象になりますので、追加でリビングのアルミサッシに内窓を取付けてリビングの断熱性能を上げます。

 

工事車両の駐車や工事中に発生する騒音や埃などで近隣の方々へ、ご迷惑をおかけしますので、先週の土曜日にK様の近隣の方々に工事着工前の挨拶をK様と一緒に伺ってきました。

 

近隣の方々から「お互い様ですから」とか「挨拶有難うございます」の言葉を頂きました。

K様と近隣にお住いの方々と、いいお付き合いが出来ている証だと感じました。

 

私たちは、このいいお付き合いが続くように、近隣の方々に迷惑をかけないよう工事を進めていかなければと思いました。

工期は6月13日から1か月の予定です

 

K様には工事中お風呂が使えないのでご不便をおかけしますが、完成後は浴槽も冷めにくくなり、掃除がしやすい浴室と洗面室になりますので、楽しみに待っていてください。

 

現在の浴室と洗面室です。

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 土岐市駄知町T様邸インタビュー記事