岐阜県土岐市で注文住宅を建てるなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

水野建築と他の工務店との違いは何ですか?

『年間4棟という棟数制限を行い、お客様の理想の家づくりに徹底的に向き合っている点』が、弊社の最大の特徴です。
弊社は営業スタッフをおかず、建築士が直接お客様のお話を伺っております。
それにより、資金計画から土地選び、設計、施工、アフターサポートまでを一気通貫で丁寧に行うことが可能になっております。
心から喜んでもらえる家づくりをしたい。そんな願いをこめて、お施主様一人ひとりと真剣に向き合いながら、少数精鋭で家づくりを進めているのが水野建築です。

注文住宅は価格が高いイメージがあるのですが・・・

水野建築では、お客様の予算の範囲内で希望が叶う住まいを実現しております。
さらに、弊社では他社と違い、モデルハウス・営業マンなどを採用していないことから、経費を大幅にカットしています。
そのため、注文住宅をお値打ちに御提供する事が可能となっております。
見積もり作成は無料で承っておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

土地探しもお願いできますか?

はい、土地探しもお任せください。弊社OB施主様の30%以上の方が、「土地探し」から相談を頂いております。
私たちは“どんな暮らしがしたいのか”をお伺いした上で、土地の選びのアドバイスもしております。
地元の全てを知り尽くした、水野建築に土地選びからお任せ下さい。

資金計画や住宅ローンの相談もできますか?

はい、ご相談頂けます。社長の水野が、住宅ローンアドバイザーの資格を有しておりますので、ご安心してお任せ下さい。
ご相談を頂いた際には、「いくらまで借りられるか」という目先の予算ではなく、「いくらまでなら返せるか」という長期的目線でアドバイスいたします。
常に、最新のローン制度や銀行の金利優遇条件などを収集しております。
お客様にとって、最もお得な条件の住宅ローンや無理のない資金計画をご提案しますので、安心してご相談ください。

耐震性能はどうなっていますか?

水野建築は、建物の耐震性能を示す指標の「耐震等級」が最高ランクの家しか作りません。
(※耐震等級3=震度6強~7の地震でも、軽い補修程度で住み続けられるレベルです。)
地震によって建物が倒壊しないことはもちろん、損傷も抑える家づくりを目指しておりますので、耐震性能に関しては自信を持っております。

保証やアフターメンテナンスはどのようになっていますか?

弊社は、保険法人、㈱日本住宅保証検査機構(JIO)・㈱住宅あんしん保証の登録会員となっており、平成12年4月1日以降に契約した新築住宅には、瑕疵担保責任を履行しますので安心して建築して頂けます。
またアフターメンテナンスについては、当社独自の’家護り書’を配布し毎年定期点検を実施しています。
お客様のお困りごとを解決するために、4月から5月にかけて、社員全員でお客様のお宅を訪問しており、アフターサポートも充実しております。

リフォーム、リノベーションや増改築の相談もできますか?

もちろんです。
弊社は工務店兼設計事務所という側面から、お客様からの様々なご要望に応えることができます。
実際には、耐震・省エネの改善工事や、キッチン交換・外部塗装などの営繕工事も行っています。
リフォームやリノベーションの際には、老朽化への対応だけでなく、お客様がより暮らしやすい家となるような方法をご提案いたします。

インテリアなどの相談はできますか?

はい、お任せください。インテリアに関しては、長年パートナー業者さんとして協力頂いているインテリアコーディネーターと連携してアドバイスさせて頂きます。
照明や壁紙・カーテンなどのコーディネートはもちろん、使い勝手、収納、メンテナンスでもある掃除など、ありとあらゆるご相談に応じます。

施工エリアはどこまで可能ですか?

岐阜県土岐市、多治見市、瑞浪市、可児市、恵那市、愛知県春日井市、瀬戸市をメインとしていますが、車での移動で1時間以内でも対応可能です。また、その他の地域でも施工可能な場合がございますので、まずはお気軽にご連絡ください。