岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

郷君が退社します

今日付(3月20日)で郷勇多君が退社します。

昨年の11月に令和5年3月をもって退社したいとの報告があり承諾をしました。

ここ数年間は、こんな日が来ることは覚悟していました。

郷君の紹介ページです

郷君との接点は、美濃加茂市にある「国際アカデミー」で大工職を希望していて、学校から紹介があり、難関な入社試験(笑)を突破して、2016年4月から社員大工として働いてくれました。

その時の年齢は20才です。

入社当時の様子です
入社当時は、岐阜市の実家を離れて、土岐市のアパートを借りて独り住まいです。

週末には岐阜に帰り、友達と交流していました。

入社一か月間は、昼食に大きなおにぎりを握って持ってきていましたが、まもなくコンビニ弁当になりました。

いつもニコニコして、話しやすくて、愛嬌がありますので社員さんやパートナー業者さんに愛されて、昼食や夕食を奢ってもらっていました。

2年目の郷君です

また、入社した当時は5歳年上の平林君(現在は某市役所に中途で入りました)が指導係として仕事を教えていました。

順調に成長して2021年くらいからは、棟梁として現場を仕切ってくれていました。

入社以来、一度も遅刻したことが無かったことが郷君の真面目さを物語っています。

 

入社してからは、いずれは独立することは分かっていたのですが7年間はとても短い感じです。

4月以降は実家のある岐阜市に住んで、工務店勤務で大工職人としての新しい生活が始まります。

 

数年で、社長として独立するのではと思っています。

7年間頑張ってくれた、郷君に感謝すると共に、これからの人生に幸多かれと願っています。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事