ブログ

新入社員が入りました

4月1日に難関を突破して(?)弊社に2名の新入社員が入りました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一人目は郷 勇多(ごう ゆうた)君です。

岐阜市出身で美濃加茂にある「国際アカデミー」の

建築学科を卒業して入社した20歳です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

去年の8月に、弊社で体験実習をしました。

体験中に先輩の大工さんを見て、これが自分の思っていた大工像だと気付き、

ここで成長して行きたいと思ったそうです。

そして、岐阜市から通勤で通うことは難しいので

土岐市泉町でアパートを借りて自炊の生活を始めました。

 

まずは、大工職人としての体作りをして、先輩の大工さんについて

教えてもらいながら職人としての勉強が始まります。

 

大工さん達からも様々なことを学び、様々なことを吸収しながら

立派な大工さんになってもらいたいと思っています。

私に今できることは、生活面や現場でのフォローですので、

早く戦力になってくれるように、後押しをしていきます。

 

二人目は水野 暢也(みずの まさや)です。

私の長男です。大学卒業後、郷君と同じ「国際アカデミー」

の建築学科を卒業して、名古屋市にある建設会社で現場監督

として3年過ごして帰ってきた27歳です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いずれは私の跡を継ぐことになりますが、

今年は現場で大工職人として働くことが多いと思います。

大工職人の仕事と並行して設計や見積、お客様との商談を順次教えていくことになります。

 

彼らの現在の仕事は、大工道具の手入れや木工機械の使い方を覚えてもらっています。

教育係りとして市川さんが上手に指導してくれています。

数年後には戦力となってくれることを願っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

現場で声をかけてもらうことが彼らの励みになりますので、声をかけ下さいね。

郷 勇多君、水野暢也をどうぞよろしくお願い致します。

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■パナソニック リビングショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です。
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る