岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

浴室ドアが進化していますよ

浴室ドアは掃除がしにくいですよね。

浴室ドアは、ほこりや水アカ、石けんカスなどの汚れがつきやすい場所のひとつです。

特にドアの換気口は、足元の低い位置にあるため、ほこりがたまりやすく、水もかかるので、汚れがつきやすくなります。

 

また換気口は、凸凹が多く複雑な形状をしていて、汚れをとるのもひと苦労します。

掃除をするのが億劫で、つい後回しにしてしまいがちですが、放っておくと汚れがこびりついて、ますます掃除が大変になります。

 

最近は換気口の位置や形状を工夫することで、汚れをたまりにくくした浴室ドアが登場しています。

換気口がドアの上部や縦にあるものなら、ほこりがたまりにくく、水もかかりにくいため、汚れがつきにくくなります。

換気口を丸ごと外して洗えるタイプもあり、これなら汚れても掃除が楽にできます。

 

 

浴室ドアのゴムパッキンも汚れやすいところです。

カビが生えるとブラシでこすってもなかなか落ちません。

 

そこで、ゴムパッキンをなくした浴室ドアがあります。

カビが生えにくいため、お手入れがぐっと楽になります。

汚れにくい浴室ドアなら掃除の手間が省け、楽にキレイを保てますので、浴室ドアは引戸の汚れがひどくなったらお気軽にお問い合わせください。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事