岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

窓の防犯性を高めて空き巣対策をしましょう

「ルフィ」がテレビのニュースで話題になった時に、オーナーのお客様から窓の防犯での相談が数件ありました。

 

空き巣に逢わないための防犯のポイントは「窓」です。

当たり前ですが、侵入されない窓にして、空き巣から家を守りましょう。

 

また、侵入するまでに5分かかると7割の侵入犯が犯行をあきらめるというデータがあります。窓を見直せば空き巣被害を防ぐことができます。

そのためには、破られない強い窓にしましょう。

 

窓からの侵入手口で多いのは「ガラス破り」です。

ガラス破りとは、窓のクレセント錠のまわりのガラスを破り、鍵を開けて室内に侵入する手口です。

一般的なガラスは簡単に破られてしまうため、この手口による被害が多く発生しています。

 

窓を防犯ガラスにすれば、ガラス破りを防げます。

防犯ガラスとは、2枚の合わせガラスになっていて、ガラスとガラスの間に中間膜という、割れにくい素材をはさみこんだものです。

空き巣に狙われたとしても、窓を破るまでに時間がかかるため、侵入をあきらめさせることができます。

 

泥棒に狙われにくい窓にするために、内窓は有効です。

内窓がついた窓なら、空き巣に狙われにくくなります。

 

内窓をつけることで、窓が2重になり、クレセント錠も2つに。窓を破るのに時間がかかると侵入者に思わせることができ、視覚的な抑制力があります。

また、実際に侵入しようとしても、窓を破るのに時間がかかります。内窓は断熱や防音のためだけでなく、防犯にも有効なのです。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 断熱リフォーム工事は具体的に何をすればいいのですか? その1