ブログ

WEB集客のセミナーに出かけました

先週「WEB集客」のセミナーにでかけました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホームページがあればそれだけで集客できるという単純な事は起きません。

その反面、多くの建築会社の方々は、ホームページは重要とおっしゃいます。

でも、ほとんどの社長様は、ネットからお客さまが集まらないとおっしゃいます

。一体どちらが本当なのでしょうか?

 

ネットからお客さまが自分で調べて勝手にお問い合わせをしてくださるためには、

ある条件を満たす必要があるのです。

 

このセミナーで勉強出来たことを列記します。

(難しい言葉が続きますので、スルーしてください。)

 

・ホームページ制作会社は全国で6.000社あるそうです。

  個人を入れると10.000社あります。そのうちの100社

  くらいしかホームページへ集客できるノウハウを知らないそうです。

・スマホでアクションを起こしてもらうためには・・・

・ホームページ制作料金の適正金額は?

・工務店に必要なSEO対策は?

・オリジナルコンテンツを充実するためには画像とテキストのバランスが重要

・タイトルタグとディスプリクションの注意点

・リンクジュースをためるには

・ノーフォロータグをつけるメリットは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私たち中小工務店が量産メーカーと対等に戦えるのはホームページです。

新聞を読まない2030代が増えてきている中、

コンテンツの充実も当たり前ですが、SEO対策を製作会社に任せないで

自分達で出来る様にしていくためには、勉強して実践していくのみです。

WEB集客は5年で一気に進むと思います。

目から鱗の研修会でした。

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■パナソニック リビングショールーム名古屋で紹介されている当社の物件です。
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る