岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

ユニットバスの交換なら4日ほど

お風呂の劣化が気になってきたら、そろそろリフォームを考える時期です。

浴室リフォームは、一歩早めのタイミングで行うと安心です。

ユニットバスからユニットバスの交換工事なら、工事は4日前後ですみますよ。

■工事着工前

 

■完成

 

浴室の寿命は、一般的に20年程度といわれます。

とはいえ、20年経っていなくても、気になる症状があれば早めにリフォームしましょう。浴室は水を使う場所だけに、劣化した場所から水が染みだすと、床下などの構造部を腐食させてしまうこともあります。そうなると、大掛かりな工事が必要になり、リフォーム費用が高くつくことになります。

 

「壁や床、浴槽にヒビが入っている」

「隣接する脱衣所の床がぶよぶよしている」

「排水口がよく詰まる」

などといいった症状は劣化のサインです。

 

劣化のサインを見逃さず、適切なタイミングでリフォームを行えば、工事にかかる日数も費用も、最小限に抑えられます。

 

浴室のリフォーム中はお風呂が使えませんから、どれくらい工事日数がかかるのか気になるところです。

 

浴室は在来浴室(タイルで仕上がっている浴室)とユニットバスの2つがあります。

天井や壁、床などを現場で作っていく在来浴室に比べ、ユニットバスは、工場で作った天井や壁、床などの部材を現場で組み立てるだけなので、工事が短時間ですみます。

 

ユニットバスからユニットバスへのリフォームは4日ほどで工事が完了します。

在来浴室からユニットバスへのリフォームは、現在の浴室を解体・撤去した後、コンクリートの下地づくり、給排水管の新設といった工事が必要になりますが、それでも1週間~10日ほどで工事は終わります。

 

工事費の目安ですが、

ユニットバスからユニットバスへの取替工事は100万円~150万円

在来浴室からユニットバスへの取替工事は120万円~180万円

早めのリフォームで安心しましょう。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです
&nbs

一覧 多治見市滝呂町H様邸 性能向上リノベーション 現地調査その1