岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

トイレに独立した手洗い場があると便利です。

今日から、夏休みの人が多いと思います。

弊社でも8月15日(月)まで、夏季休業となりますが、ブログはUPしますのでお付き合いください。

 

トイレに独立した手洗い場があると便利です。

狭いトイレでも設置できるコンパクトな手洗いがいろいろあります。

 

トイレのタンクの上についている手洗いは、使いにくいと感じていませんか。

届きににくく、手を洗う姿勢がつらいこともあります。

しっかり手を洗いたくても、石けんを使うことができませんし、手を洗っている途中で水が止まってしまうこともあります。

 

タンクの上の手洗いが使いにくいと感じていたら、トイレの中に独立した手洗い場を設置するといいでしょう。

 

狭いトイレに設置するのは難しそうと思うかもしれませんが、わずかなスペースで設置できる手洗器もあります。

例えば、手洗いボウルだけを壁に付けるタイプ。

小さなサイズのボウルを選べば狭い空間にも取り付けられます。

 

キャビネットと一体になった手洗いもおすすめです。

キャビネットの奥行きは小さいものなら15㎝程度です。

これなら狭いトイレでも邪魔になりません。

 

給排水管はキャビネット内にうまく隠れるため、トイレ空間はすっきりします。

壁や床を壊すような大がかりな工事も必要ありません。

キャビネットは収納になっていて、掃除用洗剤やブラシなどちょっとしたものも収納できます。

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

構造見学会のお知らせです。

8月13日(土)・14日(日)

土岐市下石町内で構造見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

構造見学会の詳しいことはコチラ

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。