岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

「性能向上リノベーション」のカタログ

 

弊社が加入している「性能向上リノベの会」(YKKさんが主催)が作成されたお客様向けのパンフレットが届きました。

このパンフレットが一般のお客様にはとても分かりやすくなっています。

 

画像をクリックすると画面が大きくなります。

 

 

性能向上リノベーションとは、既存住宅や中古住宅における間取りの変更や、内装・外装の刷新、設備器具の更新・改修に加え、断熱性能と耐震性能の向上を伴う改修を施した住まいです。

 

キッチンやお風呂場を新しくしたり、外壁をキレイにしたり、リフォーム・リノベーションの優先順位は目に見える実感しやすい部分を優先しがちで、断熱や耐震のことは後回しにされがちです。

 

でも実は、断熱改修は室内環境を快適に整え、健康改善をもたらしたり、光熱費が下がったり。

また、耐震改修は家族の身の安全を守るだけではなく、地域の防災にもなり、いいことづくめなのです。

 

 

中古戸建てであっても適切にチェックして耐震改修を行うことで、建物の長寿命化や、耐震性を向上させることができます。

また、新築時の問題点を改善し、現在のニーズに合わせてプランを変更できることもメリットです。

 

耐震は自分だけでなく、地域のためでもあるのです。地震が起きると、耐震性能が低い住宅は道路を塞いだり、隣の家を押しつぶしたりします。津波から避難しようとしても通れず、救急車が助けにいこうとしても、道路が塞がって助けられない、ということが起こります。

 

 

「自分の家だから耐震性能が低くてもいい」ということではなく、地域防災の視点で、安全を確保することがとても大切です。

 

健康で快適な暮らしと地震に備えた安心・安全な住まいへのリフォーム・リノベーションまで考えてみませんか。

 

冬暖かく、夏は涼しく。健康的に、快適に暮らし続けるために。

地震に備え、安全に、安心して暮らし続けるために。

 

このパンフレットを、性能向上リノベーション工事を考えている方にプレゼントします。

ただし、弊社の施工エリアの方に限ります。

また、私の言葉で説明をさせて頂きたいので、30分ほどお時間を下さい。(zoomでも大丈夫です)

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 しっかり脱臭するトイレでイヤなニオイにさようなら