ブログ

東海北陸の高断熱住宅 3号が発売されました

東海北陸の高断熱住宅 3号が発売されました

新木造住宅技術研究協議会(新住協)中部・東海支部の建築会社さんで、「東海北陸の高断熱住宅 第3号」の本が発売されました。

 

 

一般の人でもわかりやすい高断熱住宅の基礎の説明や失敗例、高断熱住宅にお住いの人の住み心地の様子、また、リフォームの紹介事例もあります。そして、協賛された建築会社さんの実例紹介などで構成されています。

 

弊社も1号から連続で載せさせていただいています。また、P78とP79の記事で掲載されています。
土岐市肥田町S様邸を掲載しました。

 

 

これから高断熱住宅をつくる人には、大切な10のヒントが書いてあります。

1、 暖かさの質に違いがある
2、 暖かは暖房機ではなく断熱から来る
3、 高断熱住宅は設計の自由度が高まる
4、 冬の日射取得で暖房なしも可能
5、 Q1住宅+太陽光発電で完全ゼロエネ、マイナスも可能
6、 低燃費で全館冷暖房が楽々可能
7、 全館連続冷房で除湿、低温度でより快適になる
8、 業者選びの基準は技術
9、 すべてお任せならハウスメーカー、つくるなら工務店
10、 暖かい家は人生を豊かにする

 

 

10ページですが、腹落ちする内容になっています。

弊社の施工エリアの方で、興味を持たれた方には無料で送りますので、下記のお問い合わせから申し込みください。

 

また、メーカーさん、商社さん、同業者の方は郵送料だけ負担してもらえば送りますので、ご遠慮なく連絡ください。
皆様の家づくりの参考になればうれしいです。

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

完成見学会のお知らせです。
6月20日(土)・21日(日)に土岐市内で完成見学会を開催します。
完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。
開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

完成見学会の 詳しいことはコチラ

 

ページトップへ戻る