ブログ

売れるデザイン住宅の研修でした

先週の木曜日は「売れるデザイン住宅」の研修でした。専務と二人で受講しました。
毎月1回開催されて、10月まで6か月間、ZOOMでの研修会です。

 

地元工務店の家はダサイとか、格好がわるいと思われています。
デザインのやり方を勉強してないとか、理屈が分からないので、妥協してしまっているのだと思います。(私のことです。ただセンスはあると思っています。)

 

ちょっとしたコツをつかめばかっこよくなります。
窓を揃えることが基本になります。ただ、これだけです。抽象的で難しいですよね。

 

小手先の様ですが、これで十分かっこよくなることを、ワークショップを通じて理解できました。

 

売れ続けているデザインに共通するルールは4つあります。
(研修の秘密でHPで載せることが出来ません。)
これを抑えることで最低限の「ちょっとかっこいいデザイン住宅を作っているよね」と言われる工務店になれる研修会です。

 

室内からの採光や通風も重視しなければなりません。
窓以外に袖壁や外壁の色使いも今後のポイントになってきます。
設計のルール化をしていかなければと思いました。

 

建物の性能が良くて、デザインがそこそこ良いのにお値打ち価格、かつ自由設計のできる工務店というポジショニングを取れるように、スタッフだけで実現していきます。

 

デザインの基本を少しづつ理解して、おしゃれな家を提供していきます。
難しくはありませんので、6か月楽しんでzoom会議に参加します。

 

デザインとは整理整頓!!

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

完成見学会のお知らせです。
6月20日(土)・21日(日)に土岐市内で完成見学会を開催します。
完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。
開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

完成見学会の 詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る