ブログ

土岐市泉大沼町S様邸建築途中見学会

2月13日(土)・14日(日)に行う建築途中見学会は

完全予約制とさせて頂いています。

 

2水野建築様

 

お陰様で、現在商談中のお客様や資料請求のあったお客様から

3組の申し込みがありました。完成見学会でないのに感謝いたします。

 

今日は、設計のこだわりのポイントを説明します。

経年劣化しない、光と窓・空間・収納にこだわった

「ナナメウエのイエ」の使い勝手のいい空間を感じて下さい。

 

「ナナメ上下」に光が通い、風が通う。そんな空間のつながりは、

家族のつながりでもあるのではないでしょうか。

 

具体的には

☑玄関の横にはぜひほしいシューズクローゼットがあります。でも換気に注意しないと・・!

☑ホールには、帰ったらすぐに手を洗えるように手洗いがあると便利ですね

☑階段踊り場に光と風を入れ、LDKとの使い勝手のいい空間を感じて下さい

☑キッチンまわりにはたくさんのこだわりがあり、片付けやすい収納工程が体験出来ます。

☑4人家族と6人家族のキッチンは違います。違ってくる理由は?

☑調理台と冷蔵庫のストレスのない距離は?

☑洗面脱衣の横にはウォークインクローゼットが設けてあります。その理由は?

☑洗濯動線を考えると絶対にはずせない室内物干しがあります。

☑暗くなりがちな北向きの部屋も・・・この明るさを体験してみませんか?

 

建物内部は完成していませんが、住宅の空間利用率を高める

「ナナメウエのイエ」の発想を理解してもらえると思います。

 

建物を床面積(m2)から考えるのではなく

体積(m3)への発想の転換を感じてもらえばと思っています。

 

『お得に、そして賢く家づくりをしたい!』

と思うあなたに欠かせないポイントをお伝えしますので、

建物を実際に目で見て下さい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る