ブログ

10月9日(土)、10日(日)に構造見学会を開催します。

今週の10月9日(土)、10日(日)に構造見学会を開催します。

1家族につき1時間を予定していて、希望時間は先着順となります。

 

パッシブデザインは何か難しい設計手法だと思っていませんか?

太陽の熱、光、風などの自然の力を最大限に活用して、おうち時間を心地よいものにする設計手法です。

 

 

パッシブデザインの5つの基本要素である

1,断熱

2,日射遮蔽

3,日射熱利用暖房

4,通風

5,昼光利用

を具体的に実際に見て理解できる構造見学会です。

 

 

特に、間取り(プラン)を考えるときに日射シュミレーションソフトを使って、太陽の光が建物や室内に入ってくることを検討しています。

光の入り方や当たり方をソフトと現地で確認することが出来ます。

 

 

また、工事途中の現場を見ることで、勉強になることはたくさんあります。

たとえば、この現場ではグラスウールの施工方法です。

なぜ、グラスウールを使用しているのか?

袋に入ってないグラスウールを使う理由は?

気密シートの取付で注意することは?

 

また、

樹脂サッシを採用している理由は?

コンセント周りやダクト回りの気密処理はどうしているのか?

自分の目で見ることで理解が深まるという事例はたくさんあります。

 

昔は、本屋さんで本を買って、住宅展示場に行く。そして、ネットで建築会社さんから資料を取り寄せることから家づくりが始まっていました。

今は、YOUTUBE等で家づくりの情報も簡単に手に入るようになりました。

 

頭の中で悩んでいるよりも、実際に作っている途中の現場を見ながら、私どもの話を聞いてみませんか?

工事中の現場を見ることで完成した家ではわからない、ひと工夫を知ることが出来ますよ。

 

見学会は10月9日(土)・10日(日)です。完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

構造見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る