ブログ

可児市柿下I様邸建築申込みを頂きました。

I様とは今年の4月中旬に資料請求があり、4月25日のリノベーション見学会でお会いすることが出来ました。

 

5月の初めにI様の家に伺いお話を聞いて現場調査を行い、その後構造見学会や完成見学会にも参加していただきました。

また、ライフプランを行いお金のこともクリアーして9月17日に建築申込みを頂きました。

 

 

I様の家も、弊社が毎年1軒は行っている性能向上リノベーション工事です。

 

水野建築の性能向上リノベーションの順序です。

まずは、お客様に訪問して困っていることや要望をお聞きします。

その後床下や小屋裏に潜って筋交いの位置や金物、断熱材の状況を確認します。

現場調査をもとに耐震診断を行います。耐震診断の評点が1.0以下の時は、1.0以上を目指します。

 

断熱改修では、リビングの冬の晴れた日と曇りの日で断熱改修前と断熱改修後を室温のグラフで分かりやすく提示します。

室温で提案しますので断熱改修の良さが理解してもらえます。

 

また、改修前と改修後の一次エネルギー消費量、消費電力の建物性能値も提示します。

一般の方には難しいと思われますので、分かりやすい光熱費で提示します。

 

I様邸は母屋を25年前に新築されましたが、DKと浴室・洗面室は40年以上の離れの建物のままです

。離れで奥様は、夏の夕方は暑くて料理することができないと言われるほどの家です。

また、母屋も離れも断熱材の入ってない住宅ですので、安心、安全、快適に暮らすことができません。

 

その不安や不満を解消するために、「古くなった建物に新築以上の価値を与える」ということで、安心安全のところで耐震性能向上、健康快適省エネのところで断熱性の向上工事を行います。

今後の工事はホームページでUPしていきますので、楽しみに待っていてください

 

性能向上リノベーション工事にご興味や、相談がございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

構造見学会のお知らせです。

10月9日(土)・10日(日)に土岐市内で構造見学会を開催します。

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

構造見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る