岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

トイレを手軽に増設できますよ

トイレがもうひとつあれば便利だなと思うことはありませんか。

「排水圧送ポンプ」を使えば簡単に家のどこにでもトイレを設置できます。

 

トイレを増設するには、床を剥して排水管を設置するなど、工事は大掛かりになります。

また、水や汚物を流すために排水管には勾配をつけなければなりません。

排水の経路が長くなると必要な勾配が取れなくなるため、トイレを増設できる場所は限られてしまいます。

 

排水圧送ポンプを使えば、このような排水の問題を解決できます。

便器に外付けしたポンプで汚物やトイレットペーパーを粉砕し、圧力をかけて勢いよく流す仕組みです。

汚物を遠くまで流せるので、排水の為の勾配は必要ありません。

また、排水用の細い管を既存の排水管につなげればよいので、新しく排水管を設置したり床を剥したりする工事も必要ありません。

 

 

トイレの増設工事は、通常3~5日ほどかかりますが、排水圧送ポンプを使ったトイレなら最短1日で設置が可能です。費用も抑えることができます。

 

排水圧送ポンプを使えば、家の中のどこにでもトイレをつくれます。

2階や3階にも、また、押し入れや階段下などのスペースを利用してトイレを設置することもできます。

 

ベッド脇に設置することも可能です。高齢になったり、介護が必要になった場合でも、トイレが近くにあれば移動が楽になります。水洗トイレなのでポータブルトイレのような臭いもなく、使用後の後始末も不要です。

 

デミリットもあります。寒冷地対応はしておりません。

凍結のおそれのある場所では、器具・配管が凍結しない措置が必要です。

流せるものは、排せつ物とトイレットペーパーのみです。

 

必要となる工事は、給水管引き込み工事、排水管接続工事、接続部の隠ぺい工事、給水・排水継手接続工事が必要です。アース付きコンセントも設置してください。

 

興味がある方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

一覧 多治見市西坂町K様邸 外壁塗装工事