岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

空間広々!タンクレストイレを採用してみませんか。

新築やリフォームで、タンクレストイレを選ぶ人が増えています。

その理由としては、すっきりデザインで人気があること。コンパクトなので、空間を広く使えることだと思います。

 

 

タンクレストイレとは、洗浄用の水をためておくタンクをなくしたトイレのことです。

水道直結式で、水道の水圧で流す仕組みになっています。

 

タンクがなくなった分、高さも奥行きも小さくなるので、トイレ空間が広々すっきりします。

従来のタンク型トイレに比べて10㎝以上奥行きが小さくなったものもあります。

 

トイレの広さは限られているので、この数センチの差が空間の印象を大きく変えます。

トイレがぐっと広く感じられ、立ち座りや脱ぎ履きの動作もスムーズになります。

 

また、最近はトイレの節水化が進んでいます。

なかでも、タンクレストイレの節水性はトップクラスです。

大洗浄時でも3.8リットル、小洗浄なら3リットルという超節水を実現したタンクレストイレもあります。

 

タンクレストイレの多くは手洗いがついていないので、別途手洗いを設置する必要があります。トイレ用の小さな手洗器はたくさんあるので、狭いトイレにも設置できます。

なかには手洗い器が付いたタンクレストイレもあります。手洗器の設置をしなくてもよいので、タンクレストイレを導入しやすくなりますね。

 

ただ、市町村によっては水道の水圧の関係で、2階にタンクレストイレを設置できないことがありますので、市町村の水道課で確認をお願いします。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

構造計算をして「耐震等級3」を確保していますか? 一覧 収納スペースは適材適所をお勧めします