ブログ

食洗機なら手洗いよりもきれいになります。

食洗機(食器洗い乾燥機)を使用している人は、その良さをご理解されていると思います。

食器を洗って乾燥までしてくれる食洗機は、使ってみたいけれど、本当にきれいになるのか不安な人もいるでしょう。

食洗機には手洗いよりもきれいに洗える理由があります。

 

肉料理の後の脂汚れはベタベタして洗いにくいものです。

洗っても落としきれないと感じることはありませんか。

動物性の油が溶ける温度は40℃以上です。

食器を手で洗うときに使うお湯の温度は20~30℃くらいですから、油は落ちにくいのです。

 

 

食洗機の特徴のひとつは、高温のお湯で洗うことです。

食洗機の洗浄水は50℃以上です。これなら、油のベタベタを溶かしてきれいに洗い流すことができます。

 

洗浄のための強い水流も食洗機ならではです。

勢いがある水流で汚れを吹き飛ばすことができます。

ザルの目やすり鉢の溝に入り込んだ汚れなど、手洗いでは取りにくい汚れもきれいになるので助かります。

 

高温の水と強い水流で汚れを落とすだけでなく、洗浄力が高い洗剤を使えるのも食洗機のメリットです。

そのため、食洗機はよりきれいに洗いあげることができます。

 

食洗機を上手に使いこなすにはちょっとしたコツがあります。

べったりと汚れがついた食器をそのまま食洗機に入れてしまうのはNGです。

こびりついて固くなった汚れも苦手です。

食べ残しなどを落としたり、食器を水につけて汚れをふやかしたり、おおざっぱに汚れを落としてから食洗機に入れるといいでしょう。

 

 

これから、新築やキッチンリフォームを計画される方はぜひ採用したいですね。

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

 

完成見学会のお知らせです。

令和4年3月12日(土)・13日(日)に恵那市で完成見学会を開催します。

完全予約制の完成見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

完成見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る