ブログ

住まいの勉強会を開催しました

今月の下旬に、住まいの勉強会を開催しました

「家づくりで失敗しない知識を教える勉強会」です。

 

 

まずは「資金計画セミナー」を説明します

最初に行うことは、土地を買う事でもなく、展示場にいくこでもなく、資金計画をすることがとても大切だという事を理解してもらいます

そして、住宅ローンを組む時に、「いくらまでなら借りられるかではなく、いくらなら支払うことが出来るか」を理解してもらい、実際のシュミレーションしたものをお見せします。

 

 

次に、「小さなエネルギーで豊かに暮らす」をテーマに水野建築の家造りを説明します

私たちが目指すのは、「ずっとストレスがない家」です。

そこに住み続けるとき、ストレスを感じない家が理想の家だと思っています。

地震で大きな被害を受ける

光熱費やメンテナンスにお金がかかる

冬寒く、夏暑い

間取りが悪く使いずらい

こうしたことは家が原因で生じるストレスです。

こうしたストレスを解消する6つの工夫を説明させていただきました。

 

参加したT様の感想です

「勉強になりました。資金計画では1%の金利の重さが理解できました。パッシブデザインの設計を行いたいと思いますので、これからも宜しくお願いいます。」

約2時間のセミナーでした。

 

 

コロナ対策として、土日の午後に1組「住まいの勉強会を」随時開催します。

ご一報のお手数をお掛けしますが、希望日を遠慮なくお知らせ下さい

(土日はお客様との打ち合わせがありますので都合がつかない場合もあります)

売り込みは致しませんので、お気軽に申込みください

その他、お住まいで悩みことがあれば相談に応じます

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る