ブログ

完成見学会が無事に終わりました。

10月23日(土)、24日(日)に開催した土岐市泉大沼町Y様邸の完成見学会が無事に終わりました。

 

土曜日は昼頃には外気温が19℃くらいですが、風が吹いていて(風速3m/S)、体感的には肌寒い日でしたが、室温は24℃ 湿度50%で半袖も大丈夫です。

意地悪をするわけではありませんが、来場されて建物外部の説明を10分くらいして室内に入ってもらい、この建物の快適性を体感してもらいました。

また、日曜日は風はありませんでしたが、室内にいると高性能住宅の良さを感じてもらえました。

 

 

1時間の限られた時間ですのでお客様の質問に答えたり、お得になる情報やこだわったポイントを説明するには少し時間が足りませんでした。

 

しかし、パッシブデザインの必要性、許容応力度計算による耐震等級3の重要性、日射シュミレーションの大切なこと、エアコンの畳数の話、システムキッチンの高さや家電収納との距離・家族人数でキッチンの大きさが変わることなどお客様が参考になる事を話させてもらいました。

 

いつものように室内ではスリッパなしで、靴下のまま歩いてもらいます。

1時間くらいして、こんな質問をします

「スリッパなして歩いてもらいましたが、寒かったですか?」

全ての方が寒くはありませんでした。との返事をいただきました。

弊社が提供する住宅性能の良さを理解していただけました。

 

 

 

 

ご来場いただいたお客様有難うございました。

出逢いに感謝します。ありがとうございました。

最後になりますが、会場を貸していただいたY様有難うございました。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

水野建築では「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る