ブログ

住宅ローンの組み方は?

先月に3組のお客様に資金計画のお話をさせていただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

資金計画の前回のブログはコチラ

 

お客様の感想です。

お世話になります。先日お時間をいただきました○○です。

貴重なお話、大変参考になりました。ありがとうございました。

他のハウスメーカーや工務店では、詳しいお金の話を濁されてるようで、

どれくらいの資金が必要か分からず不安を感じていました。

私たちの予算で建てられるとおっしゃっていただけて、心底安心しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お世話になります。●●です。先日はありがとうございました。

お話を聞いていろいろ勉強になりました。土地の方も見れて良かったです。

日曜日に土地を見てきました。

また、今後、資金計画も含めて、いろいろご相談させて下さい。

2人で勉強しながら、視野広く、将来の暮らしを考えて、真剣に検討しております。

また、土岐、多治見で、他でも平屋に適した土地がありましたら、

是非、ご連絡をお願い致します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

弊社では、次は資金計画を確実なものにするために、「家計チェックシート」に

具体的な金額をシートに記入していきます。

・食費

・光熱費

・住居費・駐車場代

・保険料

・交際費・娯楽費

・等の支出合計をシートに書きだします。

 

ご主人様や奥様の手取り金額、預貯金の金額、親御さんの援助などもシートに記入していきます。

「家計チェックシート」に記入してもらうとで、

ご家族皆様が安心して進めることが出来るベストな方法を

アドバイス&サポートさせていただき、

無理なく支払える住宅ローン」の金額を確定させます。

 

ここで1回目の簡単な要望聞き出しを行います。

「家づくり相談シート」をもとに、ご家族の思い描く生活スタイルや

間取り、設備などの要望を伺います。

 

「家計チェックシート」や「家づくり相談シート」のヒヤリングをもとに

概算金額や資金計画書を作成して提出します。

土地探しからの方には、土地情報を同時にご提供サービスいたします。

 

資金計画書が出来た段階で、プランを作成してプレゼンする事になります。

 

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

春のショウルーム体感フェアのお知らせです。

3月25日(土)にパナソニックショウルーム名古屋で開催します。

参加ご希望の方は電話・メール・FAXでご連絡をお願いします。

詳しくはコチラをご覧ください

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る