ブログ

塗り壁ウォーロと新建ハウジング三浦社長の講演

先週の金曜日に()ムラモトさんの勉強会に参加してきました。

前半は新建ハウジングの三浦社長の話です。

「量産ハウスメーカーに負けない工務店の生き方」のテーマで、

2年ぶりに三浦社長の話を聞くことが出来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

話の内容としては

・量産ハウスメーカーと比べて工務店の強みを出していく。

・工場で作った不二家のケーキ。パティシエが丁寧に手作りしたケーキ

 特別な日にあなたはどちらを選びますか?

・今後15年で4割減る市場でどう生き残っていくか?

・一条工務店の強さの秘密

・小さな工務店こそ商品をもとう

・自社の形を造ろう(標準化)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早速、自社でできるところから動いていきます。

 

 

後半はウォーロの商品説明と実演でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ウォーロ(wallo)」とういう天然素材100の塗り壁です。

珪藻土と漆喰を混ぜた塗り壁材で、さらにゼオライトと断熱ビーズも混ぜて、

調湿性や消臭性などを備えた体にも優しい自然素材100%の室内用塗り壁材です。

 

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ad

 

下地処理が難しくなく、左官屋さんが塗りやすくて、

ビニールクロス同等程度のコストより少し高くなりますが、

脱ビニールクロスを考えた時に他社と差別化できる商品です。

 

塗り壁はビニールクロスより費用がかかると思っていましたが、

ウォーロはお値打ちに仕上げることが確認できました。

 

会場の中で、実際にウォーロを塗るところも見られ、

前向きに採用していきたい商品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

春のショウルーム体感フェアのお知らせです。

3月25日(土)にパナソニックショウルーム名古屋で開催します。

参加ご希望の方は電話・メール・FAXでご連絡をお願いします。

詳しくはコチラをご覧ください

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る