岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

塗り壁ウォーロと新建ハウジング三浦社長の講演

先週の金曜日に()ムラモトさんの勉強会に参加してきました。

前半は新建ハウジングの三浦社長の話です。

「量産ハウスメーカーに負けない工務店の生き方」のテーマで、

2年ぶりに三浦社長の話を聞くことが出来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

話の内容としては

・量産ハウスメーカーと比べて工務店の強みを出していく。

・工場で作った不二家のケーキ。パティシエが丁寧に手作りしたケーキ

 特別な日にあなたはどちらを選びますか?

・今後15年で4割減る市場でどう生き残っていくか?

・一条工務店の強さの秘密

・小さな工務店こそ商品をもとう

・自社の形を造ろう(標準化)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早速、自社でできるところから動いていきます。

 

 

後半はウォーロの商品説明と実演でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ウォーロ(wallo)」とういう天然素材100の塗り壁です。

珪藻土と漆喰を混ぜた塗り壁材で、さらにゼオライトと断熱ビーズも混ぜて、

調湿性や消臭性などを備えた体にも優しい自然素材100%の室内用塗り壁材です。

 

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ad

 

下地処理が難しくなく、左官屋さんが塗りやすくて、

ビニールクロス同等程度のコストより少し高くなりますが、

脱ビニールクロスを考えた時に他社と差別化できる商品です。

 

塗り壁はビニールクロスより費用がかかると思っていましたが、

ウォーロはお値打ちに仕上げることが確認できました。

 

会場の中で、実際にウォーロを塗るところも見られ、

前向きに採用していきたい商品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

春のショウルーム体感フェアのお知らせです。

3月25日(土)にパナソニックショウルーム名古屋で開催します。

参加ご希望の方は電話・メール・FAXでご連絡をお願いします。

詳しくはコチラをご覧ください

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

一覧 「増改築等工事証明書」が発行できますか?を確認してくださいね。