ブログ

「今すぐできる集客活動と売れるためのしくみ化」の研修会

住まいパートナーズの研修会で、「今すぐできる集客活動と売れるためのしくみ化」

実践営業セミナーの3回シリーズが14日に終わりました。

 

「売れるためのしくみ」を理解するためには

1段目:自社に気づいてもらう

2段目:自社を知ってもらう

3段目:自社に共感してもらう

4段目:自社に決めてもらう

5段目:リピート・紹介をもらう

 

上記の5つの階段を上がるごとに、お客様の信頼度が高まります。

お客様からの信頼は一気に得られないので、5つの階段の仕組みを作る事になります。

 

 

瀧本先生が、自社の周りに住んでいる人々は、工務店はどんな仕事をしているのかわからないですよ!

と教えていただきました。

すぐに理解してもらうためにノボリを立てました。

 

dsc_0344_edited-1

 

リフォームの具体的な提案プレゼンの方法も理解できました。

また3回目で行った正しいヒヤリングのロールプレイは勉強になりました。

 

瀧本先生がまとめられた、スーパー営業マンの頭の中にある「リフォーム契約ナビゲーション」は

弊社も使っていきます。

「リフォーム契約ナビゲーション」とは「希望通りのリフォームをしたい!」

というお客様を営業マンが、進路を決めてあげる道しるべのことで、

契約までに必要な階段をお客様と一緒になって登っていくことです。

 

1回目、2回目と会を重ねるごとに参加者は減ってきましたが、

「宿題」がありましたので減ってきたのかもしれません。

3回目には皆勤賞で瀧本先生の本を貰いました。夜な夜な読んでみます。

 

 

リフォームしたいお客様が求めるものは

 

うちの近くで安心して任せられて、

腕が確かで、

なおかつ人柄もよくて、

できればお手頃な価格で

工事してくれる“いいリフォーム屋さん”

ってどこかしら・・・?

 

それは、「水野建築です」と言ってもらうために!

 

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

春のショウルーム体感フェアのお知らせです。

3月25日(土)・にパナソニックショウルーム名古屋で開催します。

参加ご希望の方は電話・メール・FAXでご連絡をお願いします。

詳しくはコチラをご覧ください

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ

 

■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る