社内勉強会 60万戸時代に向けての現場の対応
更新日:2017/05/25
公開日:2017/05/25
「LIXIL リフォームフェア2017 中部」を見学した後に事務所で
社内勉強会 「60万戸時代に向けての現場の対応」に向けての演題で
多治見トヨーサッシ販売(株)の水野さんの説明で勉強会を行いました。
現場をきれいにしましょう!お客様にきちんと対応しましょう!は
ほとんどの建築会社さんの現場で行われていることです。
整理・整頓・清掃されていない現場があるのも現実です。
でも、この住宅が自分の家だったらどう思いますか?
こんな建築会社には絶対に仕事は頼みませんよね。
なぜ、そこを頑張るかというと、お客様に喜んでいただき紹介受注を得るためです。
どんな現場が紹介受注を得られるかというと、
営業担当者が率先してお客様に“見せたくなる現場”です。
そして、更にすばらしい現場になりますと‥
お客様自ら紹介したくなります。
紹介したくなる現場とは、関係者全員が
お客様目線(相手を思いやる心)に
なって行動している現場です!
そのためにはどうするかということを、
水野さんの説明と弊社で行っている事を比べながら、話し合いをしました。
すぐにできることはすぐに始めて、時間がかかることは早くできる様にします。
5S(下記写真)が当たり前に出来る様にこれから頑張っていきます。
お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです