ブログ

住まいパートナーズ研修会

先週525日(火)に「集客のためのスキルアップ研修」です。

今回は集客できるチラシとホームページの作り方のテーマで研修を受けました

会場はパナソニック名古屋ビルです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回の研修での集客とは見込み客の名簿を集めることです。

 

参考になったのは

①完成見学会の一押しポイントが、「建物の性能(モノ)のすごさ」ではなく

「暮らしのシーン(コト)で表現されている

 

②「イメージが膨らむ写真とキャッチコピー」で

一押しポイントのタイトルが作られている。

 

③さらに、行きたい!と感じてもらえる

 「具体的な見どころ」をいっぱい載せている。

 

「コト」で表現するのは簡単ではありませんので、トレーニングが必要です。

そのために、参考になる雑誌を教えてもらいましたので、早速その雑誌を買いました。

時間を作って自分自身をトレーニングしていきます。

 

タイトルやキャッチコピーのポイント、写真の撮り方などを教えて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホームページ編では、スマホに対応しているのは当たり前のことですが、

URLについてもhttp://からhttps://にする必要性も話してもらいました。

 

sとはasecure(セキュアの安全という意味です)のSです。

弊社は既にhttps://になっています。

 

ホームページに載せる見学会の案内も、チラシ作成方法を参考にして、

タイトル、見どころ、参加方法をお客様が行動を決断するまでのプロセスを考えて

作成した方が来場者が多いそうです。

 

ブログの役割ですが、講師の先生からの説明で改めて大事だと気づかされました。

ブログは集客ページの信頼性を高めます。

 

その信頼には「能力の信頼(腕がいい)」と、「意図の信頼(裏切らない)」の2つがあるそうです。

その証拠のためのブログです。

今回の参加者は15名です。4月の総会の時の参加者と比べると人数的にはだいぶ少ない気がします。

とてもいい研修会なのに残念です。

 

次回はホームページへのアクセスの集め方です。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る