ブログ

「健康で快適な暮らしのためのリフォーム読本」が届きました

「健康で快適な暮らしのためのリフォーム読本」が先週末に20部届きました
(監修:東京大学大学院准教授 前 真之 先生  発行:暮らし創造研究会)

 

 

 

現在建ってい多くの既存住宅は、建物の性能不足と暖房の不備から、単に寒いだけでなく健康にもよくない温熱環境のまま取り残されています。

断熱リフォームのメリットをお客様に理解してもらうことが難しく、そのハードルは高くて、それが断熱リフォームが普及しない一つの原因となっています。

 

断熱リフォームをすることで家が暖かくなり、健康にも良いことは分かっていても、なかなか提案しづらいのが断熱リフォームです。

しかし、前先生&前研究室&協力者の皆さんのおかげで、温熱環境を中心とした既存住宅の問題点と、それを改善する断熱リフォームの方法とメリットをわかりやすく説く冊子ができあがりました。

前先生のサーモ画像をふんだんに使い、ビジュアルによってわかりやすいです。

ベストなリフォームを見つけるためにリフォームプランを4つのパターンに分けました。

 

 

リフォームプラン1 1階の窓だけを断熱強化
リフォームプラン2 1階の窓と床を断熱強化
リフォームプラン3 1階、2階の窓と床、天井を断熱強化
リフォームプラン4 住宅全体を断熱リフォーム

各リフォームプランでは、温度や暖房費の変化についてシミュレーションを用いて解説しています。また、年間の暖房費もわかります。

 

 

 

「健康で快適な暮らしのためのリフォーム読本」は、そもそも断熱をするとしないとではどのように変わるのか、断熱するためにはどのような工事が必要になるのかなどのきっかけになる非常に読みやすい資料です。

この本を先着10名様にプレゼントします。ご希望の方は「お問い合わせフォーム」に記入の上、お申込み下さい。
ただし、水野建築の施工エリアのお客様に限ります。同業者の方はご遠慮くださいね。

 

なお下記より、PDF無料ダウンロードできます。

『健康で快適な暮らしのためのリフォーム読本』発売

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

構造見学会のお知らせです。
4月11日(土)・12日(日)に土岐市泉町内で構造見学会を開催します。
完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。
開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

構造見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る