ブログ

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

オーナーのお客様、パートナー業者様、メーカー様、昨年は大変お世話になり有難うございました。

 

 

今年、お陰様で水野建築は56年目を迎えることが出来ました。

取り巻く環境が大きく変化する中で、「家族が安心して快適にいつまでも暮らせる家づくり」を提供し、また「家守り」としてお客様にご満足いただけるアフター&フォローをしていきます。

 

昨年は勉強の年となりました。コロナ渦で、今までは東京や大阪に出かけていた研修会や勉強会がzoomで行われるようになりました。そのおかげで、いろんな研修会や勉強会に顔を出すようになりました。

 

会場まで出かける時間が有意義に使えたりや交通費がいらなくなる等メリットがあり、これからの研修会はzoomで行われるのだと思います。

 

1年かけて勉強していたのが「パッシブデザイン」です。

実質的な設計方法やプランニングの順序や方法と、実践している建築会社さんの事例発表会にも参加しています。

ブログではちょくちょく書きましたが、この設計手法は実践でトレーニングしないと成長していきません。

 

この業界にいる限りは、勉強して学び続けることは当たり前のことです。

生きているうちに学び続けて、自分のレベルを向上させます。

そして、学んだことのおすそわけをする。これが大切なことだと思っています。

 

研修会や発表会を通じて自分自身のパッシブデザインのスキルが上がっているのを感じています。

そして、一般の人にもパッシブデザインを中心に省エネや温熱環境、そして少ないエネルギーで暮らすことの勉強会や提案をしていきます。

 

最後になりましたが、皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る