ブログ

「ナナメウエのイエ」完成見学会に行ってきました

先週の土曜日に、長野県飯田市に「ナナメウエのイエ」認定工務店である

原建築店さんの完成見学会に伺いました。

 
(株)原建築店さんの詳しいことはコチラ

 

 

10時ころに現地に着いたのですが、帰るまでの1時間余りは

お客様が絶えることはありませんでした。

見学会の応援で現地に入られた、岩本社長と梅村さんも接客で大忙しです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

進化している「ナナメウエのイエ」を実際に見ることで勉強になります。

 

玄関ホールから天井高さが3.5mあるリビングに入ると

明るくて広々としています。

 

「ナナメウエのイエ」では当たり前の「ママズカウンター」

(奥様が家事や化粧、パソコンなどを行う多目的なカウンター)魅力的でした。

パントリーと本棚を兼ねたり、キッチン周りには「ちょこっとタナ」が使いやすいです。

カウンターやニッチ収納などを「かゆいところに手が届く」ように

うまく配置されています。引っ越しされてから家具を買う必要はありませんね。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ジュウタンのカットサンプル7枚をリビングの日に当たるところに置いて、

実際にジュウタンの表面を手で触ってみると、温度の違いを感じることが出来ます。

岩本社長が研修会で話される「イロのイロイロ」が実感できました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

原社長のこだわりで、窓枠材や建具枠や建具には無垢材を使われています。

また、壁のアクセントでも無垢の材料をカッコよく使用されていました。

 

リビングの壁に設置された「伝言パネル」もいいですね。

(原社長から商品名を聞きましたので、弊社でも使ってみます。

冷蔵庫には張りたくありませんよね。

 

寝室の天井高さも3.5mあり7帖の部屋が大きく見えます。

また、北面の部屋ですが明るいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

33坪の家ですが40坪以上の広がりを感じました。

言葉で説明してもブログを見てもらう人にはうまく伝わらないと思います。

是非、「ナナメウエのイエ」を実際見てもらって、

設計のこだわりを感じてほしいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お陰様で創立51周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

■無料メールセミナー
失敗しない家づくりの秘訣はコチラ
■ナナメウエのイエによる土岐市土岐津町O様邸
詳しくはコチラ
■ナナメウエのイエの設計方法
詳しくはコチラ
■事務所の太陽光発電パネルの1年間の発電量をHPに公開しています。
詳しくはコチラ

ページトップへ戻る