岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

パッとしまえる、使いやすい衣類収納を!!

脱ぎっぱなしの上着や洗濯して畳んだものなどがリビングに置かれたままになっていませんか?

部屋が散らかる原因のひとつは、片づかない衣類かもしれません。

衣類をしまいやすい収納があれば、さっと片付けることが習慣になると思うので、散らからず、すっきりとした部屋に近づけます。

 

片づけのポイントは、ものの定位置を決めることです。

とはいえ衣類は、ハンガーに掛けるもの、引き出しにしまうものなどいろいろな収納方法があるので、定位置を決めるのも大変ですよね。

そこで便利なのが、棚やハンガーポール、引き出しなどを自由に組み合わせられるシステム収納のクローゼットです。

 

シャツやニット、スカートなど、どこに何をしまうか定位置を決めて収納をつくれば、服をしまうのも探すのもぐっと楽になります。

家族で相談しながらプランニングするのもおすすめですよ。

自分の物を自分でしまったり、探したりできるようになれば、家事の負担も減りますよね。

 

家族みんなの衣類を一か所にまとめる「ファミリークローゼット」をつくるという方法があります。

洗濯した衣類を、家族それぞれの部屋に持って行く手間が省けるので、家事動線がぐっとスムーズに。

 

また、玄関からリビングへの通り道など、家族みんなが通る場所に衣類収納をつくる「ウォークスルークローゼット」も人気です。

これなら、帰宅時にコートやカバンをクローゼットに置いてからリビングに入れます。

部屋に余計なものを持ち込まずにすむので、リビングが散らかりにくくなるメリットがあります。

 

リビング収納にハンガーポールなどを組み合わせて、リビングに衣類を収納できる場所をつくると、上着や羽織ものをさっとしまえるようになって便利です。

脱ぎっぱなしや出しっぱなしが減るので、リビングがすっきりします。

 

生活スタイルに合わせた衣類収納があれば、片付けの負担やイライラがぐっと減りそうです。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市滝呂町H様邸 性能向上リノベーション 現地調査その2