ブログ

ただしく選ぼう!LED照明器具

ただしく選ぼう!LED照明器具。その電球交換、本当に効果的?

省エネ性が高く、優れた耐久性を誇るLEDランプ、もうすっかりおなじみなりましたね。
LEDランプの消費電力は、一般の電球と比べて約85%も省エネで、しかも一般の電球より約40倍も長持ちします。

 

「うちの照明器具もLEDランプに取り替えたい。」そう考えている人がいたなら、ちょっと待って!
ランプを替えるだけで、本当に良いのでしょうか?

 

安全で快適な照明環境とは
光源を取り替えれば、照明器具はずっと使えると考えてしまいがちですが、照明器具は10年使用すると、故障率が急に上がるそうです。
古い照明器具にLEDランプをつけると、経年劣化のせいで故障や不具合が起きやすくなります。

 

特に蛍光灯照明器具の場合は、点灯方式に応じたLEDランプをつけないと、発火などの危険な事故が発生する恐れがあります。
器具の注意表示で点灯方式を確認し、その方式に対応したLEDランプを取り付けるようにしましょう。
安全で快適な照明環境を手に入れるなら、LED照明器具への買い替えがオススメです。

 

資源エネルギー庁のHPには省エネ家電の選び方のヒントがのっているので、参考にしてはいかがでしょうか。
 
資源エネルギー庁HP「省エネ家電を選びましょう」照明器具編の詳しいことはコチラ

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです
 
完成見学会のお知らせです。
6月20日(土)・21日(日)に土岐市内で完成見学会を開催します。
完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。
開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。
 

 
完成見学会の 詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る