ブログ

今週の土日は完成見学会です

6月20日(土)、21日(日)は土岐市泉町で完成現場見学会です。

現在の状況です

 

 

 

これからはますます地球上のエネルギーと環境を気にする時代。
住宅の燃費に、大きく関係するのが家の気密・断熱性能です。

 

住宅にも気密・断熱性能の目安となる数値があります。
それがC値(相当すき間面積)とUA値(外皮平均熱貫流率)です。
簡単に言えば、すき間風が入る家中のすき間面積がC値で、家の中の熱が家の外に逃げて行ってしまう率がUA値です。

 

ちなみに今回ご紹介する実例邸のC値は0.4c㎡/㎡、UA値は0.43w/㎡K。
お施主様も、「冬に暖かく過ごせる家をつくりたい」との強い想いがあります。
このお宅ならではの完全注文住宅の工夫の数々をご確認ください。

今回の見学会は、時期的に、気密・断熱性能を体感しづらい心地のよい季節ですが、それでも外気が伝わらない雰囲気は体感できると思います。

 

建物のデザインと間取りについてですが、紹介するお住まいは外壁を塗り壁の一種、ジョリパッド仕上げで対応していますので、サイディングでは得られない本物の素材感が確認できます。
切妻屋根の気取りのない建物のフォルムとも相性がよく、飽きることなく末永く親しんでいける住まいに仕上がっています。

 

内装材はナチュラルな外壁と調和させ、特に床材はパイン無垢素材を採用しました。冬に冷たさを感じず、夏の湿気を調整し、素足にひんやりと心地いい素材ですのでぜひ感触を確かめてください。

 

あわせて、長期優良住宅や高気密・高断熱住宅ならではの特権として、行政からの補助金が受けられるメリットもありますので、その点もお伝えできればと考えております。

 

今回は、お施主様のご厚意による見学会であることと同時に、新型コロナ対策をふまえ、1時間に一家族様ずつご案内する予約制をとらせていただき、時間にゆとりを持たせながら個別対応してまいります。

会場の対策としましても、
1.入口には消毒液・マスク・手袋を用意。
2.窓を開けての換気。
3.私たちスタッフのマスク着用及び手の消毒
など、徹底対応をしてまいります。

ご希望の方は、電話・メール・FAXにてご予約くださいませ。開催場所の詳しい内容はご予約後にお伝えいたします。
お問い合わせ、ご予約ともお気軽にどうぞ。お待ちいたしております。

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

完成見学会のお知らせです。
6月20日(土)・21日(日)に土岐市内で完成見学会を開催します。
完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。
開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

完成見学会の 詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る