ブログ

完成見学会は無事に終えることが出来ました

6月20日(土),21日(日)の二日間、土岐市泉町で行いました完成現場見学会に、足を運んでいただいたお客様有難うございました。

 

今回の予約制の見学会も、予約で一杯になり、来場いただいたお客様には私と専務で、設計で注意することや、参考になるポイント、そして弊社のこだわり等を説明できました。

 

弊社みたいな小さい建築会社の見学会は、予約制の見学会は、お客様との距離を縮められますのでいいですね。

 

お陰様で土日は天気も良くて、ありがたかったです。
ただ、土曜日の午前中は土岐市中にコバエが発生して、窓を閉めての案内となりました。

 

いつものように、来場されたお客様にはあえてスリッパを用意していません。
足の裏から伝わる無垢材の心地よさを感じてもらうためです。
高気密・高断熱住宅の見分け方はご理解いただいたと思います。

 

また、耐震等級3の話、日射シュミレーションの大切なこと、洗濯動線と洗面室横のクローゼットの注意点の話、システムキッチンの高さや家電収納との距離・家族人数でキッチンの大きさが変わること、自然素材のメリット・デメリット、エアコンの畳数の話などお客様が参考になる事を話させてもらいました。

 

 

今回、来場された方は、松尾和也先生、佐藤実先生、クオホームさん、ラクジュさんなど、建築系のYouTubeを見られていました。

特に、松尾和也先生のYouTubeはほとんどの方が見ていました。
弊社は、松尾先生のセミナーを1年半に半年間受講しました。今年の4月からも再受講して勉強しています。その時使用したテキストを見せながらお客様と話すと、お客様との距離感が縮まってくるのをひしひしと感じます。予定の1時間を過ぎて、話し込んでしまいました

 

この2日間で弊社の特徴が少なからずお伝えできたものと思っています。新しい出逢いに感謝します。ありがとうございました。
2日間立ちっ放でしたので、ふくらはぎがパンパンですが、心地いい疲労感ですね。

 

そして最後になりますが会場をご提供して頂きましたI様、誠にありがとうございました。

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る