岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

キッチン水栓は料理も片付けもはかどるものを

キッチン水栓には水を出したり止めたりといった基本の操作だけでなく、便利な機能がついたものがあります。

使いやすい水栓なら、毎日の料理後の片付けがスムーズに進みますよ。

 

一つ目は、シンクの隅まで水が届くホース水栓です。

最近のキッチン水栓には、ヘッド部分を引き出せるホースタイプのものがあります。

ホースを伸ばせばシンクの隅々まで水が届くので、端っこにたまりがちなゴミもサッと流せます。

ホットプレートや大鍋など、重いものや大きいものを洗う時に全体を洗い流すのも簡単です。

 

次は出し止め簡単タッチ水栓です

水栓に付いた操作ボタンを軽くタッチするだけで、水を出し止めできる水栓もあります。

料理や洗い物の最中は、何度も水を出したり止めたりするもの。そのたびにレバーを上げ下げするのは意外に面倒ですし、濡れたり汚れたりした手でレバーに触れると、レバーはたちまちに汚れてしまいます。

 

軽く触れるだけでいいこのタイプなら、水を止める操作が簡単です。肉や魚を触った後でも手首や手の甲でボタンにタッチできるので、水栓を汚さずにすみ、掃除の手間も省けます。

 

三つめは、タッチレス水栓です。

タッチレス水栓なら出し止めは不要です。

さらに、操作ボタンに触れる手間さえなくした、タッチレスタイプの水栓もあります。

蛇口の下に手や食器を差し出せば自動で水が出て蛇口から離れると水が止まるため、水栓に触れる必要がありません。水を出しっぱなしにすることもなくなり、節水にもつながります。

 

メーカーさんのショールームで、自分に合うものを確かめてくださいね。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 断熱リフォーム工事は具体的に何をすればいいのですか? まとめ