岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

土岐市泉町I様邸 取扱説明

6月24日(水)に、I様ご夫妻に立ち会ってもらい、システムキッチン・システムバス・洗面台・エコキュート・太陽光パネル・便器・サッシ・建具・床材などの取扱い説明を行いました。

 

取扱説明とは、設備器具の使用方法を説明しながら理解してもらい、お手入れ等も自分でできるようにして頂くものです。

 

 

キッチン回りでは、使う人が使用方法を覚えてもらうことが大切なので、見本を見せて、自分でやってもらう事を重点に説明しました。レンジ周りはだんだんとお手入れしやすくなってきていますね。
I様邸では、10年間お手入れがいらない「ほっとくリーンフード」を採用しています。

 

システムバスルームでは、「酸素美泡湯」の効能が実際に手を浴槽に入れただけで実感できます。今回のこの商品は、弊社が昨年の10月に行った「秋のショウルーム体感フェア」にご来場いただき、ご成約特典でGETされました。定価が18万円ですが無料です。

 

水野建築の建物の引き渡し時は、機器の取り扱い説明が終わったら、他社の建築会社ではほとんどできていない「高気密高断熱住宅の快適性と省エネを両立する住まい方の説明」を行います。

 

例えば
・引き渡し時にお渡した温湿度計で冬は20度40%以上、夏は28度60%以下を目標にエアコンを上手に利用して生活してほしい。

・エアコンフィルターを月に1回は掃除してほしい。その理由は・・・
・エアコンのある部屋から遠い位置にある部屋の冷気が届きにくい時の対処方法は・・・
・南面の網戸は冬は取り外す理由は・・・
・フローリングの掃除方法は・・・
・浴室にカビをはやさないポイントは月に1回の〇〇ですもしカビが生えたら〇〇は絶対にしないでください。
・洗濯物は洗濯かごに入れる?洗濯機に入れる? どちらがいいの
・水野建築がお勧めする加湿器は〇〇です。その理由は・・・
・超音波式の加湿器を勧めない理由は・・・
・布団・枕はダニの温床です。簡単にできる対処方法は・・・
・南面の庇で8月15日から9月の末までは庇では太陽光を遮りにくいですので、その対処方法は・・・
・夜の11時から朝の7時までは電気代が昼間に比べて1/2くらいですので食洗機、洗濯機はタイマーなどでこの時間に使うと電気代の大きな節約になります

1度の説明では理解できないと思いますが、取扱説明書をファイルしていますので、ご自分で使われるときに読んでもらうとご理解できると思います。

 

これからI様との本当のお付き合いが始まります。
そして、「住まいのホームドクター」として、私たち水野建築とパートナー業者さんでお守りします。ご安心してお暮らしください。

I様ご夫妻お忙しいなか、有難うございました。

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 断熱リフォーム工事は具体的に何をすればいいのですか? その3