ブログ

補助金交付決定通知書が届きました

今週中旬から建て方を行う土岐市肥田町肥田S様邸で、申請していた「令和元年度地域住宅グリーン化事業 補助金交付決定通知書」が届きました。

 補助金額は130万円です。

 略して「地域型住宅グリーン化事業」の補助金交付申請には長期優良住宅の認定を受ける必要があります。

 

 

 

長期優良住宅の認定を受けるためには、大まかに次の項目について条件をクリアしていなければなりません。

劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、省エネルギー性、維持保全計画、維持保全計画、居住環境。

 

長期優良住宅に認定されるためには、上記の条件を満たした上で、第三者機関による住宅性能審査を受けて、住宅を建てる自治体に認定してもらう必要があります。

 

図面を作成したり、申請書を作成したり、そして日時も必要なので結構大変です。

ですから、めんどくさいといって、やらない建築会社さんが結構いますよ。

 

そして、2019年度の「ぎふ省エネ住宅建設支援事業費補助金」に申請を出す予定です。

弊社では2年連続補助金をいただいています。

 

この補助金は、岐阜県内の新築工事や既存住宅の改修において、省エネ基準と劣化対策基準が一定の性能を満たしているものについて補助をするというものです。

 

ぎふ省エネ住宅建設支援事業費補助金の詳しくいことはコチラ

 

弊社は長期優良住宅申請を標準としていますので、認定通知書があれば10万円の加算額がありますので、40万円の補助金を受けることが可能です。

岐阜県内で性能のいい住宅を計画されている方は是非、申請してください。

 

S様はうまくいけば、170万円の助成金がはいります。

 

9月22日現在のS様の進捗状況は土台伏が終わりました。

土岐市肥田町肥田S様邸の進捗状況はコチラ

 

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る