ブログ

玄関収納庫・シューズクローゼットはお勧めですよ

玄関収納庫・シューズクローゼットはお勧めですよ

 プランを作成するときに、玄関の横に設けて靴のまま出入りできる玄関収納庫やシューズクローゼットは、是非設置したいですね

 

収納したいのは、靴・ベビーカー・キャンプ道具・ゴルフバッグ・スキー板などのスポーツ道具。

そして、靴だけでなく、アウトドアグッズなど家の中に持ち込みたくないもので、屋外で使用するものが収納できて便利です。

 

注意してほしい点を教えます。

出入り口は玄関と室内ホールの2か所あると便利です。

シューズクローゼットを通って家の中に入れるようにすると玄関が靴で散らからずスッキリ片付けられます。

 

そして、引き戸がおすすめです。

玄関との仕切りをつける時に引き戸にすれば、荷物の出し入れも楽です。

普段は開けっ放しにしておいて、来客時にさっと閉めれば大丈夫ですよ。

 

棚板の高さは可変式にしておくと便利です。

何を収納したいかをあらかじめイメージし、使いやすいレイアウトを考え、棚板の高さは可変式にしておくと便利です。

 

大事なポイントとして、においや換気対策が必要です。

荷物が多いため湿気や臭いもこもりがちなるので、換気扇や小さい窓を付けるなどして換気に気を付けましょう。

 

床は少々濡れていても、床がタイルや石なら気にせずに使用できます。

 

帰宅する時、外出する時、最初と最後はいつも玄関を通りますよね。

玄関が綺麗で出入りがスムーズだと快適に過ごせますよね。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る