ブログ

台風シーズンの到来も備えあれば憂いなし!

台風シーズンの到来も備えあれば憂いなし!

 最近は、想定外の被害をもたらす豪雨が増えているような気がしませんか?

地球温暖化の影響が大きいといわれていますが、比較的短時間に大きな災害へとつながるケースが多いようです。

 

本格的な台風シーズンを迎えるにあたって、自宅から避難する際に持ち出すものを、日頃から準備しておきましょう。

 

非常用持出袋の中には、停電に備えて、懐中電灯や乾電池、携帯ラジオなどを忘れずに。

中でも携帯電話の充電用バッテリーは必須です!

 

防災用には、大容量かつ急速充電できるものを選ぶといいですね。

まだ暑さの残るこの季節には、ペットボトルに入れた水を冷凍庫で凍らせておくのもおススメ。

停電時には暑さをしのぐのに役立ち、解凍すれば飲み水にもなります。

 

 

気になる停電情報は、中部電力の「停電情報お知らせサービス」でチェックできます。

お住いの地域を登録しておけば、いち早く停電情報を知ることができ、チャットで問い合わせることもできますよ。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る