ブログ

ファイナンシャルプランのおすすめ

平成最後のブロブになります。

先週の土曜日から10連休の方もあると思いますが、

水野建築では、27日、28日、29日とオーナーのお客様訪問をしています。

ひと段落したら社員さんはお休みとなります。

私は事務所で図面を書きます。

 

先週の土曜日に瑞浪にお住いのお客様のファイナンシャルプランのヒヤリングを行いました。

 

水野建築では、希望の方の住まいづくりに特化したファイナンシャルプランナーをご紹介しています。

 

ご紹介する目的は

・いくらくらいの家を買ってもいいだろうか?

・現在住宅を購入しても大丈夫だろうか?

・そもそもローンを払って生活できるのか?

・住宅ローンで注意することは?

など様々な疑問を解決することです。

 

前回のファイナンシャルプランのブログはコチラ
 
 

新築、建替えを考え始めたときに頭の中にあるのはずっと続く住宅ローンの支払いでしょう。

 

家族構成が変わったり、また車の買い替え、子どもの進学やなど、まだほかにもお金のかかることがたくさんあります。なかなかしっかりとしたイメージはつかみにくいものです。

 

そこで、マイホームを建てた後も安心して無理することのない生活を送って頂くためにぜひご利用いただきたいのがファイナンシャルプランです。

 

住宅ローンとお子様の大学資金が重なった時が一番苦しい時期になります。

ファイナンシャルプランをすることで、子どもが大きくなって教育費がかかった時期でも返済をしていけるのかがわかります。

 

ファイナンシャルプランを使うメリットはなんと言っても将来のリスクを把握できることです。

きちんと資金の計画をするためにも下記のことは押さえておきましょう。

 

1,お子様の教育プラン

お子様の小学校から大学までのリスクを考えたライフプランを確認することができます。

 

2,収入

現在の年収やその後の年収の変化、また退職金まで考慮したうえで算出することができます。

 

3,生活費

水道、光熱費など毎月かかる金額からライフプランの計画を立てることができます。また、現在の貯蓄額、毎月の貯蓄計画も含めて今後資産形成を建てられるかも考慮することができます。

 

また、収入保障保健、終身保険、定期保険等の保障プランからファイナンシャルプランを行うことが可能です。

 

水野建築では、将来にわたり安心して無理のない返済で生活をして頂くためにファイナンシャルプランを行っています。

プロのファイナンシャルプランナーがお客様からのヒアリングを通して、それぞれのご家族にあった最善のアドバイスをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る