ブログ

ドアの取替工事

同じ町内のN様から玄関ドアの網戸の相談があり、打合せ後に玄関ドアの取替となりました。

玄関ドアのリフォームでは、「ドアの取替」「カバー工法」と2つの方法があります。

N様は短期間で実施できて、見た目も機能も最新にチェンジできるカバー工法で行いました。

 

■着工前

 

■完成

 

 

 

カバー工法は既存のドア枠の上にアルミ製のドア枠を被せて、そこに新しいドアを吊り込む工法です。これにより、外観も内観も新品同様になります。

 

 

工事中

 

工事の手順は下記の通り5つのステップで、1日で完了します。

1.古いドア枠の撤去

2.不要な枠や部材の取り外し

3.新しい枠の取り付け

4.ドアの取り付け 仕上げ・調整

 

 

カバー工法のデメリットですが、元々のドア枠の上から新しい枠を被せるため、どうしても枠が太くなってしまいます。

次に既存の床とドア枠の間に数ミリの段差ができてしましますので、専用の部材で接着します。

また、カバー枠を取付けますので、現在お使いのドアよりひとまわり小さくなります。

 

玄関ドアのカバー工法もお任せください

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

構造見学会のお知らせです。

10月9日(土)・10日(日)に

土岐市内で構造見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

構造見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る