ブログ

土岐市泉大沼町Y様邸 進捗状況

土岐市泉大沼町Y様邸では、大工さんの工事が一旦終わり、内部の仕上げ工事を行っています。

 

内部の仕上がり状態です

天井・腰壁に桧の板やレッドシダーを張っています。

 

Y様の拘りで、居室(LDKや寝室)の天井と壁には「中霧島壁ライト」を塗っています。

 

中霧島壁ライトの詳しいことはコチラ

 

この壁は、鹿児島のシラス台地の火山灰から出来ており、常に呼吸を行っていて調湿機能に優れているので、ダニやカビが発生しにくくなるそうです。

室内に入ると、中霧島壁で仕上げた部屋とクロスで仕上げた部屋では空気感が違います。

さわやかなスッとした心地よい室内空間ですね。

 

 

 

また、ネット検索すると消臭力もかなりあるそうです。

たこ焼きパーティー、ギョーザパーティーを実施しましたが、翌日にはニオイが消えていたそうです。

 

左官職人さんの塗仕上げですので、クロスよりも3倍以上の工事費用はかかってしまいますが、丈夫で長持ちなのでメンテナンス費用はかかりませんし、何より空気の気持ちよさや健康のことを考えて長い目で見れば、お勧めできる仕上げ材料です。

 

外部では、犬走りコンクリートやポーチ階段下地のコンクリートの打設準備を行っています。

 

 

お陰様で創立56周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★☆(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

構造見学会のお知らせです。

10月9日(土)・10日(日)に

土岐市内で構造見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

構造見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る