ブログ

訪問販売の業者には気を付けましょう

オーナーのお客様から連絡がありました。

男女2人で「エコキュートが10年経過していますので、法律で年に1度は点検して報告する義務がありますので、点検契約書にサインをおねがいします」

 

オーナーのお客様「私には面倒を見てくれている工務店があるので、そちらで点検しますのでお帰り下さい」

帰った後にお客様が心配になったので連絡が入りました。

 

エコキュートの無料点検で近づき「そろそろ交換しないとまずいですよ」と恐怖心をあおったり、「キャンペーン価格は今だけなので…」「この地域で〇軒までのご案内なので」などと営業トークを展開し、その場で契約することを迫ってきます。

 

点検は無料ですが、理由を付けて点検代を請求するケースもあります。

また、適当な部品を交換して高額な請求をだしたり、給湯器自体の交換を勧めて強引に販売しようとする業者もいるので、注意が必要です。

 

訪問販売業者の中にも、まれにまっとうな業者はいますが、多くの場合、「悪徳」としか言えないような営業を行っている業者ですので、「訪問販売業者の話は聞かない!」というのが最も安全と考えておきましょう。

 

くれぐれも無料という言葉にだまされないようにしましょう。

 

 

 

お陰様で創立57周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい

ページトップへ戻る