岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

外壁リフォームでは、カバー工法がありますよ

外壁は定期的なメンテナンスが必要です。

外壁は、15年以上経ってくると、塗り替えや張替えをする必要があります。

 

カバー工法は、張り替えに比べて工期が短く、負担が少ないメンテナンス方法です。

そして、外壁を一新できて、家のイメージチェンジもできます。

 

カバー工法は、既存の壁を壊さずに新しい壁材を張るため、古い壁を撤去するための工事も、廃材を処分も必要ありません。

 

外壁は、紫外線や雨風にさらされるため、年月の経過とともに劣化します。

そのため定期的にメンテナンスを行う必要があります。

家の外観を美しく保つだけでなく、壁を保護し家を守るために、メンテナンスはとても大切です。

外壁のリフォームは、家の寿命を延ばすことにつながります。

 

外壁リフォームの方法は、塗り替え、張り替え、重ね張りの3通りがあります。

そのうち、重ね張りは既存の壁の上に新しい壁材を張る方法で、カバー工法とも呼ばれています。

■工事着工前

■完成

 

 

張り替えに比べ、工期も費用も抑えることができます。

そして、廃材が出ないので、環境負荷の軽減にもなります。

 

■工事中 写真

 

カバー工法には、ガルバリウム鋼板張りか金属サイディングが適しています。

軽量なので、建物への負担が少なくてすむためです。

また、最近の金属サイディングはデザインも豊富です。

 

メタリック調でクールな印象なものをはじめ、木目調や石目調など温かみのあるデザインもあります。

 

外壁のデザインを一新できるのもカバー工法の魅力です。

カバー工法で外壁をリフレッシュしましょう。

 

外壁のリフォームをお考えなら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事