岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

土岐市土岐津町栄楽W様邸 LDK改修工事

土岐市土岐津町栄楽W様邸のLDK改修工事は、11月20日~始まり12月16日で完成しました。

工事内容はLDKの改修工事です。

・システムキッチンの取替工事

・床を解体して、新規に床を作成して床下には断熱材を入れる

・天井裏に断熱材を入れる

・天井・壁クロス貼替

前回のブログはコチラです
工事を写真で説明します

■解体工事

 

■床組

 

■床下断熱材

 

■天井断熱材入れ

 

■クロス工事

 

■システムキッチン取付工事

 

■完成

 

断熱するメリットをお知らせします

断熱は、冬は内部の暖めた熱を逃がさず、夏は外の熱を中に伝えにくくすることです

 

まずは、家中の温度差がなくなって快適で健康な暮らしができます

断熱性能の高い家は、外に熱が逃げにくくなり、家全体を効率よく冷暖房できます。

冷暖房をしている部屋と、していない廊下やトイレなどとの温度差が少なくなり、家中を均一な温度にすることができます。温度差のない暮らしは快適な上に、ヒートショックを予防します。

 

次に、省エネになり光熱費を削減できます

断熱によって室温が極端に上がったり下がったりせず、保温効果もあるので、冷暖房が少なくてすみます。

電気などの消費量が抑えられて省エネになり、光熱費も削減できるというわけです。

 

三つ目は家の耐久性が向上します

 

高断熱・高気密によって結露を防ぐことができます。

結露は不快で健康にもよくないだけでなく、建物自体を傷めて老朽化を早める要因でもあるので、高断熱・高気密化は家の寿命を延ばすことにもつながります。

 

何度も私にブログで書いていますが、断熱材を入れるだけではだめです。

断熱材を入れても隙間だらけでは熱が逃げてしまいます。

さらに結露も生じてしまいますので、隙間をなくし気密性を上げる必要があります。

 

断熱改修工事や耐震改修工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事