高断熱浴槽を採用して下さい
新築や建替え、リフォーム等で浴室を取り替えるときは、浴槽は高断熱浴槽を是非採用して下さい。
すぐに冷めてしまう浴槽のお湯です。
家族が入浴するたびに追い炊きをするのは、なんだかもったいないですよね。
お湯が冷めにくい浴槽なら、追い炊きの回数が減ってガス代や電気代も節約できます。
寒い冬、温かいお湯につかる瞬間は至福のときです。
でも、断熱材を使っていない一般的な浴槽だと、熱がどんどん逃げていき、すぐにぬるくなってしまいます。
気温が下がる冬場はお湯が冷めるスピードも速いので、家族がお風呂に入るたびに追い炊きをしているという家庭も多いのではないでしょうか。
最近は、浴槽と風呂フタに保温材を使用することで、お湯を冷めにくくした「高断熱浴槽」という浴槽があります。
魔法瓶のような構造で熱を逃がさないので、時間がたってもお湯の温かさをキープします。
追い炊きなしで、最後に入浴する家族も温かいお湯に入れます。
なんとガス代で計算すると年間約4000円を節約できるそうです
高断熱浴槽は、お湯をためてから4時間たっても、お湯の低下は2.5℃以内です。
一方で、保温性の低い浴槽だと、4時間たつと湯温が5度ほど下がります。
夕方6時に42度のお湯をはった場合、夜の10時には37度にまで冷めてしまうことになります。
これでは、遅くに入浴する家族がいると、どうしても追い炊きが必要になってしまいます。
湯温をキープしてくれる高断熱浴槽なら、追い炊きの回数をぐっと減らせます。
一般的な4人家族なら、年間で4000円ほどガス代も節約できます。
光熱費の高騰が続く中、無理なく節約できるのはうれしいですね。
そして、頑張った自分へのご褒美で、お肌しっとり「マイクロバブルバス」はいかがですか?
マイクロバブルバスとは、直径1~100ミクロンの超微細な気泡のことです。
この小さな気泡が浴槽のお湯の中に漂っているのがマイクロバブルバスです。
お湯は白く濁って乳白色になり、温泉のようで気分も上がります。
マイクロバブルバスは皮膚表面の汚れに吸着して、汚れを落とします。
それだけでなく、毛穴の汚れが落ちると皮脂が肌表面にいきわたるようになり、肌のバリア機能がアップします。
肌の水分が蒸発しにくくなって、肌の乾燥を防ぐという効果が期待できますよ。
浴室リフォームを考えならお気軽にお問い合わせください。
お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。
岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。
水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です
「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです
■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです