岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

カレンダーを配布始めました

11月23日(木)よりオーナーのお客様にカレンダーの配布を始めました。

23日は、多治見市、瀬戸市、尾張旭市、名古屋市、春日井市を回りました。

25日は瑞浪市、恵那市、可児市、八百津町、美濃加茂市を回りました。

 

訪問時は、社員大工の清水君に同行してもらい回っています。

大工道具持参で回っていますのでサッシの建付け、建具の建付け等の簡単な修理はその場で直します。

車での移動は、周りの山々が紅葉していますので、景色を楽しみながらのドライブです。

 

来月に入ると土岐市内の配布を専務(水野暢也)が行います。

市内の方はもう少しお待ちください。

 

水野建築ではカレンダー配りではもう一つの目的があります。

それは、「アフターフォロー」です。昔の言葉でいえば、「家守り」です。

地元の建築会社の家づくりでは、人と人との絆ですので地域の家はその地域の大工さんが家を守っていました。

例えば

・便器が詰まって流れなくなった

・給湯器が故障してお湯が出なくなった

・電気が付かなくなった。

・玄関の鍵が閉まらない

 

住まいに何か不具合があった時に、すぐに駆けつけて、お客様が水野建築で建てて良かった、リフォームしてよかったと言われる建築会社でありたいです。

そんな安心感を提供したい!そのような思いで「家守り」に重点をおいています。

 

家を建ててスグはいいけど、5年、10年、20年、30年後は・・・

あなたの家を守ってくれる人は誰でしょうか?

・家を建てた工務店が潰れてまった

・家を建てる時は熱心だったあの営業マンは姿を消してしまった

いつからそんな時代になってしまったのでしょうか。

悲しくもあり、またそこに私たちの使命があると感じています。

 

また、「家守り」だけではなく、お客様とのコミュニケーションも大切なことなんです。

いつでも声をかけやすいように、顔を忘れずに覚えてもらい、不具合があればすぐに連絡できるような関係造りが大切なんだと思います。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 完成現場見学会を開催します