岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

ゆったり優雅なバスタイム心も体もほぐれるお風呂にしませんか?

ゆったり優雅なバスタイム心も体もほぐれるお風呂にしませんか?

疲れた心と体を癒してくれるお風呂。くつろぎにこだわったバスルームなら、毎日のお風呂がもっと楽しくなり、我が家で至福のリラックスタイムを過ごせますよ。

 

湯船につかってホッとひと生きつく瞬間は、まさに至福のひとときです。

ゆったりくつろげる浴室で、リラックスしたいですよね。

 

お風呂でゆったりとした時間を過ごすには、まずは浴槽選びが大切です。

最近は、気持ちよさにこだわって設計された浴槽が登場しています。

特徴は、頭と首をしっかりと支えながら、背中をやさしく包み込んでくれる形状です。

浴槽に身を預けると、体の力が抜けて自然とリラックスできる姿勢になるので、心も体もゆるりとほどけます。

 

毎日のお風呂タイムを贅沢にしてくれる、プラスアルファの機能がついた浴槽もあります。

たとえば、お湯にミクロの泡を含ませた、マイクロバブルバスです。

微細な泡を含んだお湯には温浴効果があり、湯上り後のポカポカが長く続きます。

泡の作用でお湯が白濁するので、温泉気分も味わえます。

 

リラクゼーション機能はほかにも、マッサージ効果のある「ジェットバス」や、肩から全身を温める「肩湯」などがあります。

 

くつろぎ空間の演出には、照明も効果的です。

暮れ時のような暖色系の照明や、壁や床を部分的に照らす間接照明を取り入れると、バスルームが心休まる穏やかな空間になります。

 

明るさや光の色を変えられる調光調色機能が付いた照明を選べば、シーンに合わせて雰囲気を変えられます。

 

優雅な気分で過ごせるバスルームなら、1日の疲れがすっきりリセットされて気持ちよく眠りにつけそうです。

 

現在使用しているお風呂場の床が古くなって汚れが目立ってきた……そんなお悩みはありませんか。

浴室の床に貼れるシートを使えば、浴室全体をリフォームしなくても、床だけを新しく変えられます。

 

ビニ-ル素材でできた、クッション性があるシートです。

このシートは、断熱性が高いため、素足で触れてもヒヤッとしません。

冬場の入浴が快適になり、ヒートショック対策にもなります。滑りにくく、柔らかいという特徴もあり、転倒によるケガのリスクを減らせるのもうれしいところです。

古い床を剥がさずに、その上に貼れるので施工は簡単です。

タイルの床にも、ユニットバスにも貼ることができます。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 断熱リフォーム工事は具体的に何をすればいいのですか? その1