岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

懐中電灯にもなる足元灯を取付けましょう

懐中電灯は防災用品の必需品ですよね。一家にひとつは備えてあることでしょう。

ただ、いざというときに懐中電灯がすぐに見つからなければ役に立ちません。

 

コンセントに挿しておくと、足元灯にも懐中電灯にもなる、便利な非常灯があります。

普段はほんのりとした電球色の灯が足元を照らすフットライトですが、夜中の移動の助けになります。

 

停電時には、明るい白色の照明に変わり、周囲を照らす保安灯の働きをします。

停電しても真っ暗にならないので安心ですよ。

 

また、コンセントから外しても懐中電灯のように持ち歩くことができます。これなら、暗がりの中、懐中電灯を探さなくても大丈夫。停電になったときに頼りになります。

 

また、商品によっては停電や震度4以上の地震が起こると自動で点灯し、部屋全体をふわっと明るくしてくれます。

コンセントから外せば懐中電灯として使用できるので、災害の備えとしておすすめです。

災害時・緊急時、、これを覚えておくと、安心ですね。

 

急に起こるのが停電・災害の恐怖なので、備えておくと安心感につながる、自動点灯ライトは2階のホールやトイレに近い廊下に取付けてくださいね

 

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市滝呂町H様邸 性能向上リノベーション 現地調査その1