岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

暮らしの楽しさを広げる専用スペースはいかがですか?

住まいの中に、仕事や趣味に集中できる自分専用のスペースがあると暮らしにメリハリが生まれます。

個室がなくても、ちょっとした工夫で自分のための空間が作れますよ。

 

リモートワークの広がりで、住まいにワークスペースをつくりたいと考える人が増えています。

ワークスペースとしてつくった空間は、仕事に限らず、自分専用の居場所としても活躍するもの。「そのスペースでどんなことをしたいのか」を考えてプランニングすれば、暮らしの楽しさを広げる専用スペースを作れます。

 

専用スペースをつくるといっても、個室が必要なわけではありません。

たとえばリビングにデスクとイスを用意するだけでも、パーソナルな居場所になります。

リビングの壁面収納にデスクを組み込むプランなら、仕事や趣味の道具も近くにまとめて収納できます。リビングも片づけやすくなって一石二鳥です。

 

リビングの一角に広めのカウンターを設置すれば、趣味を楽しむ場としてはもちろん、子どもの学習スペースとしても活躍します。

 

集中したい空間づくりに最適な寝室

リビング以外でも、ウォークインクローゼットや寝室の一角に専用スペースをつくる方法もあります。ウォークインクローゼットの中にデスクを置けば、アイロンをかけたり洗濯物をたたんだり、家事をするのにも便利です。

 

 

寝室は、集中したい空間づくりに最適です。寝室はもともとプライベートな空間なので、家族に邪魔されにくいというメリットがあります。

デスクやカウンターをつくると、仕事や趣味に没頭できる専用スペースが生まれます。

眠るときにしか使っていなかった部屋を有効活用できますよ。

 

 

お陰様で創立58周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない土地選びの秘訣」
失敗しない土地選びの秘訣の詳しいことはコチラです

■無料メールセミナー 「失敗しない業者選びの秘訣」
失敗しない業者選びの秘訣の詳しいことはコチラです

一覧 多治見市小泉町M様邸 住宅性能評価書&基礎工事