岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

完成現場見学会のお礼

11月19日(土),20日(日)の二日間、土岐市下石町で行いました完成現場見学会に足を運んでいただいたお客様にはお礼を申し上げます。

会場をご提供して頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

 

見どころポイントである

・奥様こだわりのキッチン(コンロとキッチンが分かれているタイプを使用)

・旦那様ご要望の将来間仕切り可能な子ども部屋

・洗濯を最小歩数で済ますランドリールーム

・各所にある収納場所

・3種類の色をミックスした外壁

・老後は1階だけで暮らせる間取り

等をご覧いただけたと思います。

 

 

 

また、建物の配置や間取りの工夫によって、最小限のエネルギー(光熱費)で、「冬暖かい」「夏涼しい」「風が通る」「明るい」が実現する仕組みも少しは体感していただいたと思っています。

 

そのためには、敷地環境によって要素の多くが変わるために、ひとつひとつの建築地と向き合い、自然の恵みである太陽の光や熱、風を上手に活用・調整することです。

電気やガスといったエネルギーへの依存を最小限にしながら、心地よさを得ようとする設計手法も短い時間でしたが体験できたと思います。

 

コロナウィルス感染症対策として、1時間に1組のお客様だけの対応としました。

来場者のお客様の中には、もう少し見たかった方もあったかもしれませんが、お許しください。

 

水野建築では「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

内部の写真を紹介します。

 

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

松尾式設計研修プログラム受講して実践しています。

水野建築は、ZEHビルダー★★★★(四つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

「住いの相談」はいつでも行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはコチラです

一覧 お客様の1年間の光熱費と室温のデータです